2021/04/07

 今日は純のしごとの手伝いをした。

そこで思ったのは自分が動いて稼ぐのは普通にできる。

やろうと思ったら、すぐにできる

しかし、人を動かして、稼ぐのは難しいと思った。

人のマネジメントとか人員配置などあると思うが、おそらくこれは経験則できしか、わからないと思うので、経営者になるので、必ず必要であると思う。

また、リフォームの会社とかは時間帯生産性を意識する。

例えば、今日一日でどれだけ現場が動いて、どれだけお金を生んだかを考えている。

しかし、農業は時間という概念あまり必要ない。

理由は作物ができるのは期間が決まっているからである。

では、何を意識するのか

この土地面積でどれだけ、お金を生んだかである。

わかり役言えば1反でどれだけお金を生んだか出会る。

つまり大量生産ではなく、作物の単価を上げる必要がある。

つまり、作物以上の亜価値=付加価値が最も重要である。


おつかれ!!

今日は圧倒的に昨日の自分に買った!!

明日も勝つ!!!

コメント

このブログの人気の投稿

4月4日

2021/04/10

2021/05/24〜5月31日