2021/04/08

 サウナ最高!!!

まじで気持ちいいし、頭も冴えるし、考える時間がたくさんある!!

なんでみんなしないんだろうレベル!

いい趣味、習慣ができた!!


また、自分の中でサウナに入るときのルールができた!

入る前に今日はこれを考えるというようなアジェンダを作り、サウナに入る!!

サウナに入るときは何かを決める!!

例えば今日は、経営者になるために今日からできることを考える!である。

2つ考えた。

1.最悪でも必ず9時に起きる!
朝の生産性はめちゃくちゃ高くなる!
また、作業時間が増えるので、一日のタスク処理量が大幅に向上する!
やらない理由はない!

2.21時以降はPCをいじらない!(日記を除く)

これは仕事をしないというわけではなく、仕事は必ず日中に終わらすという意味である。
21時以降にPCをいじッても生産性は上がらないし、夜遅くなるし、考えることで頭が冴えるし、ブルーライトなどの理由でねれなくなり次の日の朝が起きれなくなる。
生涯における生産性はむしろダウン。
であれば日中で生産性を意識して、仕事は日中に終わらせた方が、自由の時間も増える。

っていうか、これを実現するのは極めて難しい。

本気で時間対生産性を意識しないと実現しないので、これを常に意識する。

この恒常的思考が必ず経営者になって良い結果を生むと思う。

いい事づくし。


やっぱり日記とサウナはいいなーと再認識。

なぜなら、自分のことを省みる時間を日常的に取れるので、成長につながる。

自分を顧みれないやつは日常における学びがなく、同じところにとどまってしまう。

常に成長するやつは自分を顧みて、改善して、成長する事ができる。

顧みないものは停滞をである。

続けていこう!!

最後に「市場価値を上げる」という言葉は経営者を目指す者の言葉ではないということに気がついた。

市場価値を上げる=転職しやすくなる。更に良い会社、役職につける

という意味で一生雇われているものであるといっているようなものである。

経営者に市場価値など不要である。

やるか、やらないかだからである。


明日も今日の自分に勝つ!!!

おつかれ!!

コメント

このブログの人気の投稿

4月4日

2021/04/10

2021/05/24〜5月31日