2021/04/11

 今日は特に何もしてません!!

面接1個やったぐらいです。

その中での学びはニュースは読みましょうです。

ずっとできなかったことでした。

なので本格的に習慣化にしようと思います。

それは毎朝ニュースピックスから記事を抜粋して、要約と所感を書いていきます!!

このブログで!!!

なので、朝、ニュース、夜日記という風に必ず継続していこうとおもいました。

また、昨日から始めたツイッターも仕組みから改善することによってネタに困らないという状況を作ろうかと思います。

例えば、月曜、読書 火曜、サウナみたいな感じでカテゴリー分けして行くことで週に一回そのトピックを扱い他の日で同類のトピックを見つけるという仕組みにします。

これで、今日何について投稿しようかと思う必要はありません!!

仕組みからの改善素晴らしい!


また、今日運転中にまこなり社長のようつべを見ていてすごく心に残ったことがあります。

それは「ルーレットを俯瞰的に見ること」です。

人はあたったか、外れたかという「結果」で一喜一憂します。

例えば、外れたならば、怒り、がっかりし、悔しくなります。

結果にばかり焦点を起き、本質を見失っている。

それではなくて、ルーレットを俯瞰的に見ることが重要。

例えば、このルーレットは1/37の可能性で当たる。

なので1/10にするような仕組みにしようということです。

人は1/37 の確率で当たるということを度外視してあたったか外れたかばかりを気にしています。本質は1/37の確率のルーレットであるということを認識することです。

目先の結果ではなく、俯瞰的に見て改善せよと思いました。

それが本質を見抜く力になると!!

今日も明日の自分に勝つ!

コメント

このブログの人気の投稿

4月4日

2021/04/10

2021/05/24〜5月31日