2021/04/12

 今日は選考があった。

経営コンサルの会社だった。

事業における着眼点はすごいと思った。

しかし、事業の展開スピードは少し遅いなと感じた。

新しいことを挑戦してく姿勢はあるが、現状としてマネタイズできている事業に重きをおいている状態なので、事業の展開スピードは遅いと思う。またリソースの割に掲げているビジョンに乖離があるのかなと感じる。

なので、新卒を大幅に入れて、彼らに既存事業は任せて、新規事業は現状のメンバーで行えば良いと思う。

そちらのほうが挑戦的だし、成長スピードも早いと思った。

また、会社は経営者が大事であると思った。

経営者の色が会社に出て来るんだなと感じた一日でもある。

経営者の姿勢、価値観が色濃く会社に出る。

自分はどのような経営者で有るべきかを考えたい。

常に前向きで挑戦的で成長し続ける会社、人を抱えたいと思う。

それにより、優秀な人材が日本を変えてくれると思う。

結論人間は生き物である。

生き物の根源的価値は生命の保存である。

日本人という人種を長生きさせる為に今の自分は存在している。

それがこの世の本質であると考えるから日本の為に働くことは自分の存在意義であると思う。


また、すごく今日は価値観の違いを感じた。

他人の事を否定的な面からしか見れない
他人の背格好をみて評価悪口を言う
比較でしか自分を測れない
生きがいを自分以外のところにおいている
常に成長しようと思う意識がない
常に待ちの姿勢でなにか夢中になれることを探している

それでは成功できない。

むりだ!

断言できる。

今に夢中じゃない人間が未来に夢中になれるだろうか。

今の先に未来があるのだから、今を一生懸麺生きるべきである。

それを忘れてしまっている。

今日を一生懸麺に生きれないやつが未来でなにかに夢中になれるはずがない。

頼むでほんま

いうべきだろうか、、

このままでは一緒にビジネスはできない。


明日の今日の自分に勝つ!!

ほんでまじですみません!!

ニュース今日はできなかったです。

明日からします。

誓います!

コメント

このブログの人気の投稿

4月4日

2021/04/10

2021/05/24〜5月31日