2021/04/18

 今日は特に何もしていません

なので特に学びとかはないです。

サウナに行きました。

多くのおっさんはめちゃくちゃ太いっていてすごくだらしなく見えた。

そんなおっさんにはなりたいくないと思ったので、今のうちから運動する習慣をつけたいと思った。

ほんで昨日、日記を忘れてしまったので、昨日の分も書きます。

昨日は面接で多くの学びを得た。

友田さんの仕事に対する価値観をお伺いすると下記の二点が挙げられた

1.自分は商品

-自分は商品でどのような価値を組織、顧客に提供できるかを常に考えている。
その価値の大小として給料をもらっているということを忘れない。
自分の価値は何かを常に考え向き合っている

→その視点はなかったので、心替えようと思った。

現時点での私の価値は120%の仕事と実行力の二点が挙げられる。

正直これは普遍的な事であると思うので、基礎的なスキルである。

それからどのように尖っていくかはこれからの自分しだいで、どのような仕事でどのような価値を発揮できるかによると思うので、常に自分の価値はなにか、どのような価値を発揮できたかを注目しようと思った。

2.世の中の為に働く
いわば、世の中の為に働いた先に給料がある。

その世の中のために働いたときに提供した価値の絞りカスとして給料がもらえる。

高い給料をもらっても価値を感じてもらってなくては自分的には腑に落ちないとのこと

そのために常に人のため、世の中のために働いている。

自分が納得できるように、、、


ここまで世の中の為に働くということを腹落ちしている人に初めて出会った。

いくら口で伝えようと結局は自分のためにやっている人が多い

自分が儲かる為にとか、承認欲求の為にとか

でも、それを心底考えて行動してる人に初めて出会ったので、自分もそう有りたいと思った。


おつかれ!!


明日も今日の自分に勝つ


コメント

このブログの人気の投稿

4月4日

2021/04/10

2021/05/24〜5月31日