4月2日 日記

 今日から日記始めまーす!

目的は2つ

1.今日感じたことを記して忘れたくないから
2.アウトプットして学びを更に深めたいから

夜に必ず書いていきます!
頑張ります。

本文

今日は京都大阪間の車中でnews picks の番組を見ていました。(聞いていた)

その番組は新進気鋭の経営者が事業に関してプレゼンをして、大物経営者からダメ出しを受けるという番組です。

特に学び目的で見ていなく、運転中暇だったからなんとなくビジネスのことをインプットしたいなと思い、見始めました。

そこで感じたことは

「できないことなんてない」
「志が大事」

でした。

経緯を説明します。

WEBマーケティングで、、、、
ブランディングで、、、
顧客を捕まえるために必要なセールススキルは、、、
経営者としてスキルは、、、

なんてものはクソくらえだと。
もちろん最も大事なのは考え方だと認識していますが、

スキルなんてものはやってから初めて身につくものであると

今は、ネット上にスキル習得に必要な情報は載っています。
あと必要なのは「挑戦する少しの勇気」と「継続する力」だと思います。

正直、これを学びたいですとか。このスキルを身に着けたいですとか。
あると思うのですが、自分でスキルを身に着けようと思ったらできる。

やって、失敗して、改善して、を繰りかえして、自分なりのノウハウを手に入れる。
ただ、これだけで身につけたいスキルは身につく。

だから、スキルが無いからできないという言い訳はない!!

熱くなりました笑

最後に何が言いたかったのかを端的にまとめると

「できないことなんてない。必要なのは挑戦する勇気と継続する力。あとは必要な情報はそこら中に転がっている!!」

ということです。


あと、番組はすごく面白くて、特に大物経営者からのダメ出しをずっと聞いているとある共通点が見えてきます。

志です。

この事業を通してどうゆう社会を目指したいのか。
世界1を目指す人にしか世界1はなれない。

などのなぜ?と志の高さをが会社経営において最も重要であると。

その志があるからこそ、その目標があるからこそ、継続できるのであろうと考えます。

だから、経営者になったときは志とビジョンを明確に持って経営していきたいと考えました。


また今日の学びは人の悪口・不評を聞くといい気はしないということです。

なので、ネガティブなことは言わないようにしようと思いました。


アイディア

ブランディング庵を固める必要性があり。

毎日同じ服を着るなど。私生活レベルから行う。
EX)仕事のときはオーバーオール着るなど

余ったフルーツをキンキンに凍らせて銭湯に売る。


初日なので、こんなに長くなったがこれからはもっと短くても良いよ〜


明日も今日の自分に勝つ!!!


コメント

このブログの人気の投稿

4月4日

2021/04/10

2021/05/24〜5月31日