4月3日 

 今日は就活の色々と地元の友だちとご飯にいった。

就活のいろいろに関してはそつなくこなした。

その前にローランドの動画を見ていたが、売れるホストと売れないホストの違いを語っていた。

違いは

根性だそうだ。

心から湧き上がる熱い気持ちをどれだけ持ち続けていられるかが重要。


俺は昨日決めた。岡田恵二というジャンルを作り、それを仕事にすると決めた。

俺しかできないこと。俺だからできることを追求して、人生を過ごしていき、岡田恵二というやつがいったって後世に刻みたいと考えている。

その熱い気持ちを忘れずに、「今」すべきことを行う。ただ、それだけである。

未来は今の積み重ねでできている。今を生きれないやつは未来で成功するはずがない。

合言葉は「昨日の自分に勝てたか??」である。

正直今日は負けた。

起きるのも遅かったし、作業に取り掛かるのも遅かった。

違いは約束と場所である。

強制的に自分をその環境に置かないとできないようになっている。

それを変えたい。だって経営者になれば、指を指す人間はいなくなり、強制的な環境は作れなくなる。

なので、まず直近の目標は家で作業を生産性高く行うことである。

寝る前に明日のやることを考えてみてはいかがであろうか。

やって見よう!!!


あと、地元の友達とご飯にいったが、漫画の話ばかりしていた。

仕事の話は「愚痴」だらけ。環境がどうだ、残業がどうだ。

正直クソくらえだと思った。

これが価値観の違い考え方の違いなのか。

もし、俺が経営者になったら、話は合わなくなるであろう。

これが経営者は孤独になるということなのか

1人の時間を撮ったほうが人生にとって有益な時間になるということなのであろうか

経営者になって見ないとわからないが、彼らの仕事に対する価値観は正直合わない。

親であってである。

経営者には経営者しかわからないことが考え方があるのであろうと感じた。


明日は昨日の自分に勝てるようにします!!!

おつかれ!

コメント

このブログの人気の投稿

4月4日

2021/04/10

2021/05/24〜5月31日