4月6日

 今日はプレゼンを評価された。

すごく嬉しかった。

しかも、自分の通って欲しい案の方を評価してもらった。


良かった点は新しいものを生み出す思考力であった。

社長さんいわく

ビジネスマンは主に2つの人種がいるみたいで

1.新しいものを生み出す人

2.すでにあるものをブラッシュアップする人

割合的には1;9

だそうで、1をデキる人はなかなかいないので、僕の強みであるという。


しかしながら、このままでは一流になれない。

なぜか、

それは根拠の欠如である。

こういう数字をもとに3年後に結果がでますというふうに根拠がないので、相手は納得しない。

また、頂いた条件でも深堀りができていなく、御社だからできる提案ではない。


いわば自分の作ったものは面白いけど、机上の空論である。

これはゼミでも再三言われた、根拠を持って話すことがである。

これをすることにより、本当に成功する経営者になれる!!!


根拠を意識していこう。

むしろ、意識しなくても勝手に考えてしまうように思考に取り込もう。


なんか日々、こうやって日記書いていたら、学びしかないじゃん毎日!!

と思う。

継続していこう。


明日も今日の自分に勝つ!!!

コメント

このブログの人気の投稿

4月4日

2021/04/10

2021/05/24〜5月31日