5月2日〜5月9日

 5月2日

ゲームざんまいだったよ

5月3日

ゲームざんまいだったよ。

でも友達とするゲームは楽しいね。

何をするかではなく、誰とするかのほうが大事だね。

今日は大和に太と合わない理由を伝えたよ。

1.意思決定スピードの速度の違い

2.他人の意見を聞きすぎる=自分の考えを持ってない。自分の考えが正しいことかと他人の意見を参考にして決める。

3.他人と比較する

1に関しては、経営をする上で最も重要なことであると思う。

経営は意思決定の連続であるが、それをするのかどうなのかということを決定する速度が合わないと一緒にやっていけないし、お互いいらいらすると思うので、正直ここは難しい

2については、ずっと嫌なこと。人から意見を聞いて何をするんだ。しかも、人の意見を鵜呑みにして。意思決定をする。あくまで決めるのは自分であって、他人からの評価、意見で決めては行けないと思う。それは自分が最も大事に’する軸をブラして決めてしまう可能性があるのから。自分は何が大事なのかを見失ってしまうから。決めるのは自分。他人が決めてはくれない。


最後に3だが、周りからみて、幸せそうだとかは正直どうでもいい。自分が幸せ、お金持ちと思うのならそれでいい。しかし、彼はそうではなくて、まわりから羨ましがられたい。周り用利も幸せになりたい。周りよりもお金持ちになりたい。などの欲求が強い。正直そこは一番合わないと思う部分であると思う。

最後にこれらを彼にぶつけて見たらどうなるのか。
正直僕の結論からすれば、もう一緒にやらないほうがお互いの為であると思う。

しかし、やまとは良い方向に考えることができるのだなと感じた。

大和のポジティブ思考?ポジティブに捉える力はすごいと感じました。

以上で今日の日記は終わります。

2021/05/04

今日はサーフィンをした!

そこで気づきを得た!!

1.新しい体験をすべき

2.戦略的に!

3.自然に感謝

です。

1に関しては、新しい気付き、もしくはすでに気づいていたことを別の切り口から再確認できる為、新しい体験はすべきであると考えた。
実際に、後述する2,3を再確認、気づきを得られたので、新しい体験をすることは非常に重要であると思った。

今後も、新しい体験をしていっぱい気づきを得たいなと感じたし、その気づきを得ようとするアンテナは尖らせておこうと思った。

新しい体験をすることは気づきを得られるし、すでに得た気づきを別の角度から再確認できる!!

2.戦力的に!

サーフィンはかなり戦略的に動くスポーツだなと感じた。そうでもなく、野生感で動くものだと思った。

しかしながらその考えは全く違うくて、ある目標に対して適切にアプローチすれば、できるというスポーツであった。

なぜなら大きい波という目標に対して、狙いを定めてその狙いに向けて自分のスピードを上げ、波と同じスピードになったところで波がきて、波に乗る。という非常にビジネスと共通するものだった。

つまり何が言いたいかと言うと、目標があり、その狙いに定めて、アプローチして、成功するというプロセスはビジネスだけではなく、あらゆる人間活動に必要不可欠であるものだと感じた。

なので、どんなときでも目標を持って、狙いを定めて、計画を練り、実行するというプロセスはどんなものでも共通するので、そうしようとする姿勢を、その考えを忘れては行けないと、実行すべきであると思った。

3.自然を大事に!!

サーフィンは自然のちからを借りてできるスポーツである為、その自然がなくなれば、サーフィンはできなくなる。

なので、サーフィンを愛する人達は自然をすごく大事にするのだなと感じたし、

自分もこのような体験をできていることに感謝して、その自然を大事にしようと思った!

今日は楽しい一日でした!


2021/05/05

今日はめちゃクチャ寝ました。

ありがとう

2021/05/06

今日はゴロゴロ

明日はジュンの手伝い

お疲れ様

2021/05/07

今日はジュンの手伝い

働くってやっぱりいいね

人から必要にされるっていいね

人に感謝

コメント

このブログの人気の投稿

4月4日

2021/04/10

2021/05/24〜5月31日